2018-01-01から1年間の記事一覧

両神山麓トレイルラン、本番

皆さん、こんにちは 両神山麓トレイルの本番を走ってきました。朝、家を出るときに雨が降っていたので、テンションが下がってしまったのですが、現地についたらいい感じの曇りでした。西武秩父からは、専用バス(往復1200円)で、会場である国民宿舎 両神荘前…

ランニング負荷と心拍数について(その1)

皆さん、こんにちは 一か月ほど前に、GARMIN vivoactive3を購入して、心拍が測れるようになったので、ランニング負荷と心拍の関係や、最大心拍数の推定などについて、まじめにデータを取ってみました。 やったことは、トレッドミルで、時速9Km(6'40")から初…

写真にランのデータを埋め込む方法

皆さん、こんにちは。 ランニング中に撮影した写真をSNSなどにアップする時に、走った距離や時間などのデータを埋め込みたいことありますよね。GARMINを使っている場合は、GARMIN connectの機能で、写真にデータを埋め込むことができます。こんな感じですね…

両神山麓トレイルランの下見

皆さん、こんにちは。 6/24に開催される両神山麓トレイルランに参加を予定しているのですが、そのアクセス方法を含めた下見に行ってきました。会場は西武秩父からバスで40分ぐらいの薬師堂停留所近くがスタートゴールです。本番では専用バスがあるようですが…